日雇い労働者がブログで稼ぐ

日雇い労働者シーニョがブログで収入を得るまでの日記

自分の時間を自分のスキルに変換するとは?

先ずスキルとは何かと言うと、教養や訓練を通して獲得した能力のことです

わかりやすい例をあげると、小さい頃からの習い事などですね。

その習い事、真剣さの度合いもありますが、

例えば、、、

  1. ピアノを全く弾けない状態から練習すれば、少しは弾けるようになります。
  2. 繰り返し練習する事で、だんだんと上手くなります。
  3. さらに繰り返す事で、難易度の高い曲が弾けたり、表現力も付いてきます。
  4. さらに練習し、コンクール等で入賞したり、実績が身についてきます。
  5. さらに努力し、演奏することや、教える事で、収入を得られるようになります。
  6. さらに実力が付き、知名度も上がる事で、高額な収入を得られるようになります。

それ以外にも、スポーツや芸術等色々ありますが、

基本、上の1〜6の流れで進化していく事に変わりはありません。

違うとすれば、どの段階でストップするかということくらいです。

普通の人なら1〜3、良くて4くらいで挫折するか、もう良いかなとか、

個人で楽しめるレベルになったから満足!という理由でやめちゃいますよね。

つづく、、、