日雇い労働者がブログで稼ぐ

日雇い労働者シーニョがブログで収入を得るまでの日記

時間給はマジでヤバすぎる!!

現在のこの世の中で生きている人なら、常識となっている働き方の一つです。

時間給あるいは日給で契約する事に普通の人は何のためらいもないですよね?

こう言ってる私も当たり前の事として、つい最近まで認識していました。

コンビニ、飲食店等のバイトや従業員だけでなく、

ほとんどの業種がこのシステムで働き手を管理しています。

実はこの感覚に慣らされてしまってる事が本当にやばいんです!!

皆んな大切な時間を削って、人生のほとんどを仕事に支配されてるんですよ!

皆んな自分の命1時間分を千円前後で売っているんですよ!

おかしいと思いませんか??!!

やりたいことも出来ず、我慢して仕事して、ようやく休みになっても、

身体も心も疲れて好きなことも出来ない。あるいは、、、

収入も生活費だけで精一杯な為、好きな事をする金銭的な余裕も無い。

何の疑問も持たずに、このシステムの中で生かさず殺さず、働けるだけ働かされて、

一生大切な時間(生命)を削り取られる、、、

このシステムから脱却しましょう!!

その為には、その大切な時間で何をすれば良いか?

これを見直さなければいけません!

ではその時間で何をするのか?

答えは、、、「自分の時間を自分のスキルに変換する事」です。

つづく、、、